【ブログで完全公開】ライザップのダイエットは本当に痩せるのか?

【ブログで完全公開】ライザップのダイエットは本当に痩せるのか?

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【ブログで完全公開】ライザップのダイエットは本当に痩せるのか?

 

どうもライザップで只今ダイエット中のあっきんです。

9/21(木)〜自宅から電車で10分ほどの近鉄奈良駅近くのライザップに通っています。

トレーニングは週2回(月木)で完全予約制です。私が受講しているのは一番安いボディメイクスタンダードという50分のコースです。

気になる料金は2ヶ月で合計401,760円(税込)です。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、現時点の私の感想は「 安い 」です。

理由は確かな結果が出ているからです。ということでまだライザップでダイエットを始めて3週目ですが、現状をブログで完全公開します!

 

ブログで初公開!あっきんのボディをデータで分析。

まさか公務員辞めて1年半後にブログで自分のぶよった体をさらすことになるとは想像してませんでした(笑)

でもいいんです!誰しもが気になるはずです。一般人がライザップでダイエットしたらどんな感じで痩せていくのか?本当に痩せるのか?ってね。

CMで見るのは芸能人ばかりで成功した人を出してますからね。私の場合はガチンコ勝負で最初からブログでライザップ情報を完全公開しているのでウソやごまかしは一切できません。

ということで、まずは9/21(木)ライザップ開始日のあっきんのボディを公開します。BEFOREですね!

 

全身 9/21

 

小学1年の時からテニスをしているので筋肉量は多いです。ただやっぱり気になるのがお腹周りの脂肪ですね。

目標は2ヶ月後に10kg痩せていることです。始める前の体重は68.8kgです。

 

続いて私の体を数字で見てみましょう。ライザップにおいてある高そうなタニタ製の体組成計で計測したデータです。

一番マズイのがBMI(肥満度を表す体格指数)です。標準範囲が24.9なのに私は24.1。ほぼいっぱいいっぱいです(汗)

 

9/21 体組成計データ

 

以上がBEFOREです。果たしてここからどれだけ体をしぼっていけるか?

 

ライザップのダイエットの特徴は?

たった50分ですが、とてつもなく有意義な時間を過ごせています。平日の昼間に何やっとんねんっていう突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

50分の間ずっと激しいトレーニングをしているわけではなく最初の10〜15分は打ち合わせです。

体の状態や食事のこと。そしてこれからのトレーニングメニューの方針など。完全予約制のマンツーマンレッスンなのでトレーナーが顧客に合わせたアドバイスをしてくれます。

性別や年齢・体重・運動能力・求めるボディイメージが千差万別なので効率よく成果を挙げるには専門的な知識が必要不可欠です。

これはわずか3週間ですが受講してみて痛感しています。やっぱり一人ではここまでの成果を挙げることはできません。

ライザップ専属トレーナー

 

ちなみに、最近知ったのですがライザップのトレーナーの採用率って3.2%なんだそうです。

「筋トレマニア」を採用するのではなく、「コミュニケーション力の高い人」を採用しているんですって。これは本当にそう思います。

いかに顧客に寄り添ってダイエットを辛く苦しいものと思わせずに成功に導くかはトレーナーの腕の見せどころですからね。

 

あっきん:3週目でかなり低糖質な食事してるんで若干元気が出ない感じなんですけど(笑)

トレーナー:その分どんどん痩せやすい体質になっていますよ。ほら。基礎代謝が計測結果で燃えやすいになっていますよ。

あっきん:ほんまや!これってトレーナーが言ってた食べても太らない体になってきているってことですよね?

トレーナー:そうです。ライザップのダイエットは単に体重を落とすだけでなく、痩せやすい体を作ってもらうことですからね

あっきん:そうか〜。痩せやすくなれば同じトレーニングをしても体重の減り方が違うんですね!だから食事にこだわるんですね!

トレーナー:そうです。頑張って早く痩せやすい体に持っていくことが好循環を生むんです(笑)

あっきん:なるほど!順調ってことですね!よし!頑張ろう!!

 

こんな感じで褒められと伸びる私の性格を知ってか知らずかさりげなくやる気にさせてくれます(笑)

ライザップのダイエットの特徴はマンツーマンで専属トレーナーが最短で結果を出せるようにさりげなく導いてくれることにあります。

 

ライザップのダイエット結果【3週目】本当に痩せた?

やっぱりどんな風に痩せていくのかって気になりますよね。私も興味津々なんです。ということでマメな私は記録をばっちり写真に残しています!

木曜日からライザップを始めたので毎週木曜日に水着になって同じ場所で同じポーズを取ってパシャリとしています。

もちろん子供が寝た後で(笑)

 

見た目の変化を見てみる

こんな感じで変化してきました。少しお腹周りがスッキリしましたかね?

 

見た目の変化

 

たまに会う人からは顔がスッキリしてきたね〜って言われます(顔写ってへんやん!)

 

数字で変化を見てみる。

3週目の本日、タニタの体組成計できっちりデータを測定しました。ちなみに私はテニスをしているので体の右側に極端に筋肉がついているそうです。

これが3週目の本日時点のBEFOREとAFTERです。

 

体組成計比較結果

 

気になる体重は4.5kg減ってました!そのうち、脂肪3.2kg落ちています

担当トレーナー曰く「食べないダイエットをすると筋肉量も落ちます。だから基礎代謝量も落ちてしまって痩せやすい体にはなりません。なのでリバウンドします。」

ライザップのダイエットは食べてもいいダイエットです。ただし、糖質をオフにしてねってことです。こうすることで痩せやすい体質になるんです。

なので「 食事+トレーニング 」がダイエットには超重要なんです。

 

あっきん

ちなみにですが、私は今日まで1日も自宅でトレーニングはしていません。嫌いなので(笑)

 

ダイエットをする前から平日の夜に週2でテニスと週1でプールはしています。

 

 

ライザップのダイエットで変わったこと。

ライザップのダイエットは最初に目的設定をします。

ただ痩せたいというのではなく、痩せてどうしたいのかという目標を立てます。私のダイエットのきっかけは妻に「出会った頃に戻って!

と言われたことです。それで男心に火が点いて「よっしゃ痩せたろうやないか〜」とま〜単純なものです。

でもそれだけではなくてトレーナーとは3つの目標を一緒に設定しました。

 

痩せてどうしたいのか?
  • 10kg痩せてテニスのパフォーマンスを向上させたい
  • 人前に立った時にスッキリとした印象を与えたい
  • ダイエットのコツを知って太らない体を維持したい

 

まだまだ道半ばですが、これらの目標に確実に近づいていることは自分自身が一番感じています。ライザップのダイエットで変わりつつある状態ですね(^o^)/

 

まとめ。ダイエット3週目の感想。

ダイエットの感想

 

今までダイエットというものとは無縁だったのですが、今感じることは「ダイエットは一人じゃ大変だけどプロに任せればそれほど難しいものではない」ということです。

一昔前は食事を控えるカロリー制限ダイエットなんかが流行しましたよね。でもそれは悪いダイエットでリバウンドします。

で、今は低糖質ブーム。コンビニでも低糖質な商品があるくらいですからね。居酒屋でもね。でも短期間で確実に結果を出すには正しいトレーニングも必要不可欠です。

 

私がわずか3週間という短い期間で体重を4.5kgも減らすことができたのは明らかにトレーナーによる専門的なサポートのおかげです。

自宅でトレーニングしていなくてもたった週2回の40分程度のトレーニングでこれだけのダイエット効果が得られました。

このような結果からもやはりライザップのダイエットは本当に痩せられるということがわかりました。

 

引き続きブログやツイッターでリアルなライザップ体験記を垂れ流していくので暇つぶしに見てくださいね(^o^)/

特に食事とかは本当に参考になると思います。またそちらも記事にしていきますね。ということで短期間で無理なく痩せたい人はライザップおすすめですよ〜(^o^)/

 

ライザップ無料カウンセリング

 

ライザップに関する記事はこちら。

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